患者さまのご希望を重視したカウンセリング

「よく聞き見て話すことからはじまる、そんな歯科医院です」とあるように患者様のご希望を重視した治療を提供します。そのため、カウンセリングで患者様のご要望を聞き、ご希望に合う治療をご提案させていただきます。また、患者様のプライバシーを守るため、個室診療室を導入しています。歯に関することならなんでも、お伺いください!

痛みに配慮した治療

痛みに配慮した怖くない治療

できるだけ痛みに配慮した治療を心掛けています。痛みの少ない治療をご希望の方は、カウンセリングの際にお伝えください。むし歯や歯周病の治療は痛くて怖い。そう思っていませんか?当院ではまずどんな治療をしているのか分かりやすくご説明し、患者さまの不安を取り除きます。また、むし歯、歯周病、抜歯など処置に応じた麻酔を適切に使用することで、できるだけ痛みのない治療を心がけておりますのでご安心ください。当院では、個室診療室を導入しています。リラックスして不安点などお気軽に話せるよう対応しておりますので、安心してご来院くださいませ。

むし歯の見落としや再発を防ぎ、全身の健康維持を目指す

むし歯の見落としや再発を防ぎ、全身の健康維持を目指します

歯医者は歯が痛くなってから行くもの。そんな風に思っていませんか?むし歯や歯周病は 早期発見・早期治療が大切です。さらに、口内の状態は、身体全体の体調にも深くかかわっています。ですから、当院では定期的な検診を通して、むし歯治療だけでなく、むし歯にならないため・むし歯の再発を防止するための予防歯科にも力を入れています。また、全身の健康維持を目指すために矯正にも力を入れています。一度、むし歯の治療を受けた歯は他の歯よりもむし歯になりやすいため、再発を防ぐための継続的なケアが必要です。当院では歯科医師が目で見て確認するだけでなく、レントゲンや検知液などを使ってむし歯の見落としがないようにするなど検査を徹底しています。『口腔環境を適切な状態に保つことが、全身の健康につながる』という意識を、患者さまに持っていただくことが私たち

親子で通ってもらえる歯科医院

当医院では、お子様も一緒に通っていただけるように、小児歯科にも取り組んでおります。お子様のむし歯治療・予防治療や、小児矯正も可能です。親子で通っていただきやすい当医院の特徴は以下の3つです。

・新宮中央駅から徒歩3分の好立地

・安心して診療を受けられるように、キッズスペース完備

・お子様の将来の発達を考えた丁寧なカウンセリング

これらの3つの特徴から、親子で通っていただきやすい医院となっております。成長期の子供の歯の保護ほど、大切なものはありません。お子様の健やかな成長を当院では全力でサポートいたします。また、不安を感じないようリラックスして診療できる設備も複数ございますので、お気軽にご来院くださいませ。

審美歯科にも対応

審美歯科とは、見た目の美しさを追求する歯科です。具体的には、マウスピース矯正、インプラント、セラミック治療、ホワイトニングなどたくさんのラインナップがあります。審美治療を行うことは、将来的に虫歯を予防することにつながります。

感染症対策の徹底

当医院では、感染症対策を徹底し、安心して治療を受けていただける環境を作っています。なぜなら、外出自粛によって歯周病やむし歯がある状態で放置してしまうと、口内環境が悪化してしまいます。そして、口内環境が悪化することによって、逆に感染リスクが上がってしまうためです。そのため当院では、感染症対策を徹底し、外出自粛期間でも安心して来院していただける環境を作っております。

院内紹介

当院では、どなたでも安心して治療を受けていただけるような空間づくりにこだわっています。玄関から受付までバリアフリー対応ですので、ベビーカーや車椅子の方でも気軽にご来院いただけます。診療室や院内設備、治療器具は消毒、滅菌し感染対策を強化。また、待合室には空気清浄機を設置し、定期的に院内の空気を入れ替えています。

受付

ベビーカーや車椅子の方も入りやすい広々とした受付。ローカウンターを設置しておりますので、問診票は椅子に腰かけてご記入いただけます。

待合室

明るい雰囲気の待合室には、リラックスしてお過ごしいただけるよう、ゆったりとしたソファチェアを設置しました。

廊下

廊下は段差をすべてなくし、広々としたバリアフリー設計になっています。小さなお子さまやご高齢の方でも安心です。

キッズスペース付き診療室

お子さまがリラックスして治療を受けられるよう、診療室内にはキッズスペースを設けています。保護者の方とDVDなどを見ながら過ごすことができます。

個室診療室

プライバシーを重視した個室の診察室をご用意しています。車椅子やベビーカーもそのまま入ることができ、ストレスなくご利用いただけます。

設備紹介

精度の高い治療と感染対策のため、さまざまな機器を完備し、清潔で安全な医療器具と治療環境で患者さまをお迎えいたします。

オートクレーブ

治療に使用する器具はオートクレープ(高圧蒸気滅菌機)で都度、滅菌します。滅菌後は個別包装して管理するため、常に清潔な状態を保つことが可能です。

ハンドピース(タービン滅菌)

歯を削る回転切削器具(タービン)のハンドピース部分も治療の都度、滅菌しています。治療後、速やかにメンテナンスをすることで、いつも清潔な状態に保っていますのでご安心ください。

ポセイドン

歯科ユニットウォーターライン除菌装置『ポセイドン』を導入。ポセイドンは歯科ユニット内の衛生環境をサポートする装置です。ポセイドンによって給水系の中の次亜塩素酸、次亜塩素酸イオンを一定に保つことで、歯を削るドリルから出る水やお口をすすぐための水も、常に衛生的な状態が保たれています。なお、エプロンやうがいに使用するコップは患者さまごとに新しいものを使用しています。

口腔外バキューム

治療中に口内の吸引を行う口腔内バキュームの他、口腔外バキュームも導入しています。口腔外バキュームは治療中、お口の外に飛び散る有害な粉塵を吸引する機械です。口腔外バキュームを導入することで、診療室内に粉塵の飛沫を予防することができ、感染対策につながります。

CTつきレントゲン

常に安全性と正確性が求められる歯科治療に欠かせないのが、CTつきレントゲン装置です。CTによる画像はレントゲンと異なり、三次元での解析ができます。これによってより迅速かつ精密な診断をすることが可能です。

医院名 新宮おかべ歯科こども矯正歯科
福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜4丁目10-5
アーバンモール新宮中央
電話番号 092-963-0100